「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【Go To トラベル】『束の間の仙台旅行記⑤仔虎さんで米沢牛焼肉』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

さてさて、仙台滞在もあっという間に最終日の3日目です。

例によってホテルでさっぱりしてから朝から動き出し。

アウトレット見に行ったりとかしてたらなんやかんやと時間経ちましたね。

 

ボクは一足早く東京戻りなので仙台駅で早めの晩ご飯食べることに。

母と弟が見送りがてら付き合ってくれました。

f:id:d-miyabi:20201109111314j:image

こちらの焼肉仔虎さんは米沢牛を食べさせてくれるお店。

なかなか品格の良い佇まいのお店ですが市内あちこちにあるので一応チェーン展開なのかな?

仙台で美味しい高級焼肉を堪能するなら|米沢牛焼肉【仔虎・ことら】

確かに滞在中何か所か見かけました。

仙台駅の中にもあって今回はこちらを利用です。

母が以前仙台に来た時から美味しかったお店らしくボク達兄弟を連れてきたかったとの事。

f:id:d-miyabi:20201109111340j:image

テーブルにはマスクケースがありました。

こういうちょっとしたサービス良いですね。

withコロナって感じです。

f:id:d-miyabi:20201109111240j:image

夜でも定食があるのでお一人様もありですね。

まあ決して安くはないのでいつもこんな豪華な夕食は食べれませんけど、、、

f:id:d-miyabi:20201109111418j:image

お通しと各種タレや小皿。

お通しの牛肉の煮込みが柔らかくそして美味い。

これは料理が期待できる良いお通しですね。

f:id:d-miyabi:20201109111440j:image

まずは鶏の塩焼き。

無類の鶏好きの弟が頼んでました。

ボクも最近筋トレしてるので鶏はよく食べます。

鶏肉も美味しいですね♪

f:id:d-miyabi:20201109111538j:image

なかなか珍しいメニューだったのがこちら牡蠣キムチ。

旬の牡蠣とキムチが一緒になったメニューでしたがこれは美味しかったですね。

キムチが繊細な味付けで丁寧な造り、辛味も感じるけど上品な辛さで牡蠣をコーティングしていました。

f:id:d-miyabi:20201109111559j:image

鶏を焼きながらニンニクのオイル揚げも熱します。

スタミナ食材ニンニクは元気食材ですよね。

ニンニクもけっこう上質なニンニクだったと思います。

旨味たっぷり。

f:id:d-miyabi:20201109111621j:image

こちらがその日のオススメ3種盛。

その名も「雅(みやび)」でした(笑)

この日はヒレとランプとロース。

ヒレが入ってるのって何かラッキーじゃね?

f:id:d-miyabi:20201109111641j:image

色々焼きながらじっくりと食べていきます。

やっぱりお肉は美味しいですね。

学生の時みたいにとにかく安い焼肉店でガツガツ量を食べる、みたいなのも悪くないですが良いお肉をちょっとずつ食べる方が今の自分には合ってるかな。

f:id:d-miyabi:20201109111700j:image

野菜スープも美味しかったです。

焼肉屋さんの野菜スープって何か好きなんですよね。

こういう一流店の野菜スープは自分では作れない繊細な味がします。

 

もう少しくらい頼んでた気がしますが例によって、、、(笑)

美味しいものを家族で食べてると忘れちゃいますね。

 

と、いうわけで仙台滞在はこれにて終了。

短い時間でしたけどリフレッシュできましたね。

次回は軽く総集編とまとめで完全終了としますかね。

 

ではでは今日も1日笑顔で前向きに頑張ります。