「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【Go To トラベル】『束の間の仙台旅行記⑥まとめ~家族っていいな♪~』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

気が付くともう11月も中旬に差し掛かっている。

というわけで仙台編はひとまず完結してますがなんとなく総集編。

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

 

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

総じて楽しく素敵な旅でした。

絶対ボク達家族の心に一番残っているのは

『鮨、高っっっけ』

でしょうね(笑)

 

本来であれば11月は法事とかで再度集まる予定でしたがなかなか親戚も仕事とかで集めれずボクも人手不足の現場なので今回は見送ることにしたので仙台で家族の顔を見れて良かったです。(父親には会えてないけど、、、)

まあ仙台に行くから帰郷をやめたみたいな節もあるけど。

卵か先か鶏が先か、みたいな理論なので考えて決めて行動したからそれでよし。

 

しかし家族が集まるとそれぞれ色々考えてるんでしょうけどボク自身も毎回色々と思って考えます。

母や弟からは同居する父の話をよく聞きますし(主に文句( ´艸`))

妹は旦那の話だったり。

想いはそれぞれありますけど詰まるとことこういうのが幸せなんですよね。

 

ボクは純粋な一人暮らしなんで解散した後独りで帰路につき部屋に帰ってくると何となく寂しいなあ、って感じます。(あ、泣きそう、、、)

 

それでも一人暮らしって好き放題してるし何だかんだ家族が元気でいるってのは幸せなコトと感謝してます。

会えなかった父親に対しても思うとこあるけど父親だって何か思ってるかもしれないわけで。

言葉にして語る事ができない不器用な人なんかな、とも思います。

まあそれで良しとは言いませんけど。

『想いは言葉にしなければ想ってないのと一緒』

学生時代にコピーライターの先生が教えてくれた言葉で当時感銘を受けました。

 

考えて戦略を立てても行動しなければ何もならないのと一緒ですね。

人の致死率100%。

いつか死ぬのは確定してますからその時に後悔しないように毎日生きていきたい、家族を大切にしよう、とか思う良い仙台滞在でした。

f:id:d-miyabi:20201110110448p:plain

ラオウの様に生きよう(笑)

仙台は住みやすそうな街で羨ましい限り。

ボクも近い未来に地方に戻るように動きます。

と、いうわけで仙台編、これにて

『完』!!べんっ!!

 

そういえばウチの家族甘いモノ食べ過ぎですね。

妹家族の食生活にはマジで引きました。

スタバ、お菓子、チョコ、スタバ、クレープ、ドーナツ。

糖質ジャンキーと化してました(笑)

付き合ってたら帰ってきてから太ってたし身体がダルシム

筋トレします。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう。