「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【日高屋】『ピリ辛とんこつネギラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

連日寒いですね。

もう寒すぎて困る。

必然的に汁物や鍋物など暖かいモノが食べたくなりますね。

あとこれはボク個人的な嗜好だと思いますけど辛いモノが食べたくなります。

気が付けば辛いモノばかり食べているような、、、

そんな今日は禁断の夜の炭水化物祭りをしよう、と自分を甘やかしました(笑)

■【日高屋】『ピリ辛とんこつネギラーメン』

そんなわけで本日は日高屋さんへやってきました。

割と近場にあるんですけど1ヵ月ぶりくらいの訪問ですね。

d-miyabi.hatenablog.com

前回も辛いモノ食べてる、、、

寒いとかあまり関係なく辛いモノが好きなんですねボクは。

自分の行動パターンに驚きますね。

f:id:d-miyabi:20201104152850j:image

さて、今回は暖かいモノ且つ辛いモノと思ってきましたがどうしようかな。

日高屋さんってラーメンどれも美味しいですよね。

 

f:id:d-miyabi:20201104152904j:image

このメニューはずいぶんと気になるけどモツか~~。

食べれるけどなんとなく食感が好きではない感じなんですよね、モツって。

嫌いでもないんだけど別にわざわざ食べなくてもいいかな、みたいな。

きっと誰しもそういう食べ物とか料理ってあると思う。

f:id:d-miyabi:20201104152940j:image

最終的に選んだのはピリ辛ネギラーメン。

半チャーハンセットと餃子を3個付けました。

この餃子3個ってのがちょうどよくて好きです。

f:id:d-miyabi:20201104153001j:image

何気に日高屋さんのとんこつラーメンも好き。

ピリ辛風の味わいでとても美味しいですね。

程よい塩味と辛さで良い感じです♬

f:id:d-miyabi:20201104153019j:image

ネギは何故か別添えできましたね。

少しづつ入れて食べてくださいってコトなんだろうか??

ちょっと意図が分からなくはありましたが気にしても仕方ないのでしっかりと入れて美味しくいただきました。

個人的には別にこんなにネギいらなかったかな(;^_^A

 

チャーハンも餃子も美味しくいただいて大満足でした。

値段忘れたな~~。

コード決済も導入され始めて便利な日高屋さんです。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう~~。