「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【日高屋】『モツ野菜ラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

いや〜、暖かいですね。

天気は一体どうなっているのか。

ちょっと前に訪れた際になんとなく気になっていたメニューがあったので再訪の日高屋さん。

前回記事はこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

■【日高屋】『モツ野菜ラーメン』

そんなわけで日高屋さんへ。

この日はお昼の利用でしたね。

f:id:d-miyabi:20201118174613j:image

はい、こちらのモツ野菜ラーメン。

モツは前も書いたけど個人的にはそれほど好きな食べ物って訳でもない(;^_^A

ただ辛いメニューは好きというコトでまあ食しておかねば、という妙な使命感ですね。

f:id:d-miyabi:20201118174625j:image

ホームページ上じゃ分からないですがけっこうセットメニューがある。

まあシンプルに

・ラーメン(種類を選ぶ)

をベースに

①半チャーハンをつける

⓶やきとり丼をつける

③餃子をつける

④ごはん物どちらか+餃子をつける

というパターンですかね。

間違ってたらすいません。

f:id:d-miyabi:20201118174639j:image

そんな事を考えている内にすぐ配膳。

昼でお腹が空いていたので半チャーハンセット。

炭水化物祭りですね。 

f:id:d-miyabi:20201118174652j:image

けっこうモツがごろごろと入っていました。

臭みも無くて美味しいモツだと思います。

まあモツの美味しさがまだあまり分からないんですけど。

辛味のあるスープはボク好みで美味しいですね。

例によって辛いとは思いませんけど、、、

野菜もたっぷり入っていてなかなかに満腹感があります。

f:id:d-miyabi:20201118174702j:image

半チャーハンも美味しくいただいてすごくお腹いっぱい。

税込890円ですね。

炭水化物をたまにガッツリ食べるけど運動もボチボチやっているからか最近はホント太らないんですよね~~。

55~57キロくらいの推移を維持できている。

筋トレも頑張りながら美味しいモノを食べて前向きに頑張っていきます。

 

食生活は忙しい時ほど大切にした方が良いと思う。

 

そんなわけで今日も頑張っていきましょう~~。