「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【CoCo壱番屋】『グランド・マザー・カレー』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

月初なのに仕事が早く終わって早く帰れたー!

まぁ朝が早かっただけなんですけどね(^_^;)

家の冷蔵庫もそれほど食材無かったので何か食べて帰ろうという事でまたまたやってきました。

CoCo壱】グランド・マザー・カレー

今回はタイムリーな感じ。

2月1日から提供開始のメニューがあると何かで見たのでさっそく来てみました。

f:id:d-miyabi:20210201191406j:image

そのメニューがこちらの『グランド・マザー・カレー』というメニュー。

一見、何が違うのか全く分からない感じですね(;^_^A

甘口はできない、特別なスパイスを使用と書いてありますが見た目の違いはそれほど分からなかったです、ボクは。

f:id:d-miyabi:20210201195049j:image

今回はカキフライ2個もトッピング。

ごはんは普通の300グラムで辛さは3辛でオーダーしました。

現物を見ると、普通のメニューよりもなんかもっさりしている感じがしますね。

コクがありそうなイメージで美味しそうですね♪

f:id:d-miyabi:20210201195059j:image

ニンジンやジャガイモなどがたくさん、お肉が独特の食感のが何個か入っていました。

特別なスパイスというのはよく分からなかった(;^_^Aけど、普通のメニューの3辛と比較すると辛く感じました。

もちろん、旨味はしっかりとありますよ。

久しぶりに辛味を感じてジワリと汗をかきました。

たぶんこの時の感覚が特別なスパイスに起因する美味しさだったんだと思います。

美味しくて満足度の高いメニューでした。

トッピングと3辛もあったので価格は税込1,163円でした。

最近自炊が多いので外食が少し高く感じてしまう(-_-;)

美味しかったし帰って作るのもめんどくさかったし、飲食店を応援したいのもあるので必要経費、投資と思ってますけどね。

f:id:d-miyabi:20210201195145j:image

なんかこの期間限定メニューを食べるともらえるクリアファイルが頂けました。

2種類から選べたんですが特にこだわりもなかったので何となくこのデザイン。

裏にカレンダーが付いているのが地味に便利ですね。

せっかくなので使わさせていただきます。

 

てな感じで相変わらず美味しいカレーでした。

緊急事態宣言中でなかなか外食もいけないですけど頑張ってほしいですね。

 

それでは今日も明るく頑張っていきましょう♪