「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【銀だこ大衆酒場】『テイクアウト利用してみた』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

今月は健康診断を受けるんですけど、何となくいつもよりも食生活を気にしたりしている(笑)

とはいえ以前に紹介させて頂いた『空腹こそ最強のクスリ』を読んで以降は、1日1食が中心、たまに2食とかにしているので何か身体は健康な感じなんですよね。

思ったより節酒・禁酒はできていないんですが(・_・;

【銀だこ大衆酒場】『テイクアウト利用してみた』

さて、そんな健康診断が近づいて来たある日の仕事帰り。

仕事がちょっと遅くなったのと冷蔵庫の中にも大して何も無いなー、と思い珍しくテイクアウトしてみました。

粉物は好きなんですけど、まあ例によって意識して食べないようにはしています。

現在は20時以降はテイクアウト営業。

もうこの緊急事態宣言仕様何とかしてほしいな(;^ω^)

f:id:d-miyabi:20210310194803j:image

今回は焼そばとたこ焼き6個。

予想以上にガッツリあって、正直買い過ぎたと思いました。

適量が分からぬ、、、

f:id:d-miyabi:20210310194815j:image

たこ焼きのマヨネーズは辛子マヨネーズにしてみました。

辛い系が選べる時にはついつい辛い系を選んでしまいます(笑)

タコがしっかりと入っていて1つ1つ食べ応えもあって美味しいです♪

f:id:d-miyabi:20210310194822j:image

焼きそば。

お店の焼きそばを食べるのはなんか久しぶり。

自分でも作りますけど、こちらの焼きそばはなんか濃厚に感じました。

シンプルで美味しいですね。

 

二つで1,000円越えていたのでちょっと高くついたな~~。

飲食店を応援してあげたい気持ちはあるんですけどね~~。

最近自炊の反動で外食とかの金額を高く感じてしまう(;^_^A

 

でも自分じゃ作れない美味しいモノはたくさんあるのでもっとコロナが落ち着いたら食べ歩きしたいですね。

ちなみにこちらは銀だこさんの中でも大衆酒場というスタイルでお酒も飲めるスタイル。

なんか馴染みがないな。

今は外で飲んだりもしないですけどね。

 

てな感じでもうすぐ健康診断です。

それでは今日も1日明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/