「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【博多豚骨たかくら】『三番釜と明太ごはんセット』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

先日行ったばかりだったけど美味しかったので期間開けずに再訪(笑)

d-miyabi.hatenablog.com

【博多豚骨たかくら】『三番釜と明太ごはんセット』

今回は二番、一番と過去に食べているので宿題の三番を食べます。

例によって食券機で購入。

ラーメン屋の食券機はいい取り組みですよね。

個人的にはタブレットとかが好きですけど。

f:id:d-miyabi:20210507102638j:image

前回も紹介してますが、スープの濃度によって三種類あります。

あっさり系が好きなボクは一番釜はドストライクでした。

今回は宿題の三番釜をちゃんとオーダー。

f:id:d-miyabi:20210507102650j:image

普段なら半チャーハンセットですけど今回は濃厚なスープなので明太ごはんにしてみました。

f:id:d-miyabi:20210512081433j:image

ほどなくしてラーメン登場。

麺はバリカタです。

見た目から少し濃厚そうですね。

重厚というだけあって前回食べた一番釜よりはずいぶん濃厚で、豚骨臭も強かった印象です。

苦手なタイプではなくて味わい深いって感じで美味しかったです。

f:id:d-miyabi:20210512081440j:image

明太ごはんも揃った状態。

明太子って好きなんですけど最近はあまり食べてないですね~~。

f:id:d-miyabi:20210512081448j:image

久しぶりに食べた明太ごはんも美味しかったです。

重厚な三番釜のスープと相性抜群。

今日は少しお腹いっぱいだったので無料の替玉は半玉にして頂きました。

半玉=替玉の半分

ですね。

やっぱり美味しいですね、たかくらさん。

ボクはあっさり系が好きなので今のところ一番釜かな。

二番釜を食べたのがずいぶん前なのでもう一回確認に来よう(笑)

博多豚骨たかくらさん、とてもオススメです♬

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/