「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【リンガーハット】『野菜たっぷり食べるスープ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

ガッツリではないけどボチボチ筋トレしたりランニングしたり。

日々の階段登り降りも繰り返しているせいかあまり太りはしてないですが健康や精神的な自己管理も考えて運動もしてます。

運動も大切ですけどやっぱり何より食事が大切。

野菜多めの炭水化物を調整しよう、タンパク質をしっかり摂ろう、くらいの事を心がけています。

■【リンガーハット】『野菜たっぷり食べるスープ』

さて、そんなわけで仕事帰りに立ち寄ってみました。

ここにあるの最近知ったんですよねー。

前回の記事はこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

前回紹介したトムヤムクンちゃんぽんがもう無い?

次の限定メニューが出ていたからもう終わったんですかね。

とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油|長崎ちゃんぽん リンガーハット

なんか期間短かったですね。

 

まあ今回は炭水化物オフを意識してこのメニューを狙ってきたので無問題。

f:id:d-miyabi:20201009205420j:image

その名も『野菜たっぷり食べるスープ』!

何年前かなー?

最近は大手のチェーン店も健康意識が高くてヘルシー路線増えましたよねー。

そんな中でリンガーハットでは炭水化物カットのこのメニューが出ました。

けっこう食べ応えあります。

野菜モリモリ。

エビやキクラゲ、豚肉とがしっかり入っているので物足りないって事はないですね。

すごく美味しい。

f:id:d-miyabi:20201009205430j:image

途中、味変用にドレッシングを使います。

柚子胡椒と生姜の2種類の風味があります。

この日は何となか身体を温める意味合いを込めて生姜ドレッシングを使用してみました。

しっかりと生姜の風味がスープに溶けて野菜の旨味も引き立ててくれて良いアクセントですね。

f:id:d-miyabi:20201009205442j:image

なんか餃子サービス券がレシートに付いてました。

次の機会に利用しましょう。

 

今回はこのメニューだけで完結。

炭水化物無し!

夜の場合はほんの少しだけ炭水化物を摂る方が睡眠効率的にはいいんですけどね。

こちらで税込880円。

公式ページよりも高い!

フードコートだからかな?

 

野菜も摂れて食べ応えもあるのでオススメ。

関連ランキング:ちゃんぽん | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

 

それでは今日も1日頑張ります。