「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【睡眠】『睡眠の質を高めるのにオススメなグッズ見つけた!』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

季節の変わり目ってやはり体調崩しやすい時期なんでしょうね。

そういう話を周りからもチラホラ聞くこの頃ですし過去の経験から自分も思い当たる節があるので気をつけてます。

 

そんな中やはり重要なのは睡眠。

ついこの間も睡眠の記事を一つ上げました。

d-miyabi.hatenablog.com

この時書いていたような事は引き続き気をつけながら実践しています。

そんな中マコなり社長の動画で見たグッズを試しに使ってみたんですね。

今までグッズとか使った事無かったんですが。

Twitterでもつい呟きましたが。

f:id:d-miyabi:20201010102822j:image

こちら。

Amazon | めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入 | めぐりズム | 温熱シート・温座パット

シンプルな感想ですが。

『これはすごくいい!』ですね。

 

眠りが浅くてすぐ目覚めてしまうボクですが。

湯船に浸かってからクールダウンしてからこれを付けてみて横になったんですが。

いつ寝たのか分からない感じで寝落ちしてしまいました。

大体深夜0時〜1時くらいに寝て朝は7時〜8時くらいに起きるんですが。

時間は6時間くらいしか寝てない日だったんですが熟睡具合が半端じゃありませんでした。

何か気分的には『寝過ごした!』って感じでした。

 

それくらい泥のように眠れてボクには効果抜群でしたね。

香りが何種類かあってとりあえず『ラベンダー』と『森林浴』だけ試してみましたが。

個人的には『ラベンダー』押しですね。

 

いやあ、どういう理屈でこんなに熟睡できるのかはよく分かりませんが。

大人になってから良く寝たなあ、って感覚を久々に感じました。

 

生産性を上げて日々の人生や仕事の質を上げていくにはやっぱり睡眠は重要ですね。

 

それでは今日も前向きに頑張りましょう~~。